手作りパン合間にクッキング

毎週月曜日レシピ更新のブログです。マンツーマンを心がけ6年目、皆様の口コミで広がり、毎日パンや料理を作ることができる幸せを感じながら花粉症に負けず日々努力しています。ランキングにもやっと参加始めました。不慣れで申し訳ございませんが、ポチお願いします!いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから大活躍の青じその宝石☆

んにちは。

みっちぇる&ごいし食キット屋 安全で無添加で簡単な手作り食品キットを販売しています。

不破です。

http://www.rakuten.co.jp/micchel-food-shop/


今日は、先日行われた楽天スーパーセールの人気No.3の発表です。

皆さんがご購入された時から、商品数が少し増えました。

今回は、半額セールに10商品を出展することができました。

少しづつ、成長している「みっちぇる&ごいし」をこれからもどうぞよろしくお願いします。

さて、その人気といえば。。。

やはり

トップは、ウニわかめ釜飯の素。ワカメは、今が旬ですからね。たっぷり入って美容と健康にも◎



2位 ミラクルピッピ食パンミックス
ホームベーカリーでも作れる。
オーブンでも焼ける。
フライパンでも焼ける←リニューアルし、パワーアップ!!しました。



3位 クックパッドの社員さんたちにも大好評のニョッキ。



睡眠不足の74時間セールもあっという間に楽しく仕事をすることができました。

みなさんのおかげです。


さて、今朝、NHKのアサイチで放送されていたんですが、

これから大活躍の「シソ」のお話。

◆青じそ(大葉)香りアップ
青じそには、葉の裏側にコハク、トパーズの宝石のような香り成分が詰まった
腺鱗と呼ばれる小さな粒があり、1枚の葉に1300個あるんです
腺鱗は葉の裏をさわるだけでつぶれてしまい、香りは揮発性がありあっという間に
なくなってしまうそう。

そのためなるべく葉の裏を触らないようハサミをつかうと香りがアップし、
食べる直前に大きくカットしたほうがより香りを味わえます。

つまり、葉の裏側を触らないようすると青じその極上の香りを味わうことができるそうです。


◆保存方法
青じその洗い方は、水を入れたボウルで軽くすすぐくらいでOKです。
そして、ビニール袋に入れて、風船のように膨らませて冷蔵庫で保存すると長持ちします。


みなさんも、1300個の宝石を探してみてください。

私は、1個は、みつけてみたいなあと思います。

では、やっと梅雨らしい梅雨になり、野菜の高騰が抑えられるような気がしてちょっとうれしい店長でした。

また来週!

不破 美穂子

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://micchel2006.blog111.fc2.com/tb.php/487-02a7500b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。