手作りパン合間にクッキング

毎週月曜日レシピ更新のブログです。マンツーマンを心がけ6年目、皆様の口コミで広がり、毎日パンや料理を作ることができる幸せを感じながら花粉症に負けず日々努力しています。ランキングにもやっと参加始めました。不慣れで申し訳ございませんが、ポチお願いします!いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


3/10は、亀戸へどうぞお越しくださいませ。

こんにちは。

みなさま、花粉症は、大丈夫でしょうか?
私は、5歳ぐらいのころから花粉症です。
しかし、今年は、ひどいですね。でも、がんばってます!


●HB(ホームベーカリー)用食パンミックス粉 新商品
毎日のパン作りに使用していただけるように、1kgのパンミックス粉をご用意
いたしました。
4月からの販売です。
①シンプルな飽きないパンミックス粉
②みっちぇるオリジナル酵母を使用したパンミックス粉
③ ①②お試し粉(1回分づつ)
どちらも、白い食パンですが、まったく味・風味・食感ともに異なります。
放射能に関係のないカナダ産の有機小麦を使用しました。
砂糖は、北海道のビート糖。
塩は、フランスのゲランドの塩。
油は、ミルクパウダーを使用しています。これ、スキムミルクではありませんか
らね!この説明をしていると長くなりますので、いずれ、お話させてく ださい。
こんなに素晴らしい材料を使用していたら、高いだろうな・・・その辺は、がん
ばりますね。

●亀戸イベント
3/10もうすぐです。
さんまハンバーグは、却下になって残念ですが、さんまのつみれ汁は販売させて
いただきます。
皆様のお越しをお待ちしております。
うにわかめ釜めしの素は、1個980円で大サービスをさせていただきます。こ
の機会にどうぞお試しくださるとうれしく思います。

●教室から4・5月は、和食の講座があります。
2.3月のイタリアン講座も無事に全講座終了して、今度は、4・5月にむけて
試作をはじめました。
私がフランス料理を有名学校イルプルーで学んだことを日本食に生かして、レシ
ピを組み立てていきます。

●楽天市場店がオープンして2か月経ちました。
本サイトとは違って、素人の私が作成しております。ので、醜いところも多々あ
ります。楽天イズム全開!です!
みっちぇると碁石給食㈱のページに、ぜひ、遊びにきてください。
また、お友達にもご紹介してくださるとうれしく思います。今後復興支援ページ
となり目標10年続けていく覚悟でございます。
http://www.rakuten.co.jp/micchel-food-shop/

それでは、みなさま、健康で楽しい毎日になりますように!

不破美穂子

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://micchel2006.blog111.fc2.com/tb.php/478-fcb79ad0
