手作りパン合間にクッキング

毎週月曜日レシピ更新のブログです。マンツーマンを心がけ6年目、皆様の口コミで広がり、毎日パンや料理を作ることができる幸せを感じながら花粉症に負けず日々努力しています。ランキングにもやっと参加始めました。不慣れで申し訳ございませんが、ポチお願いします!いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも足を運んでくださるみなさま

ご無沙汰しておりました。

今週から、コラム再開させていただきます。

誤字脱字多々あると思います。でも、最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は、新プロジェクト①のレシピ作成、撮影、校正などなど、モニターの皆様にお願いする資料などをの仕事をしていました。

本日のノルマは、達成し、なんとか、ホームページアップまで間に合いそうです。。。

10月から、手作りパンキットの販売を予定しています。

完全無添加の国産小麦(岩手県産)にこだわり、塩は、フランスの天然塩(パンには、やっぱりこれ!ゲランドの塩)を使用。

粉末バター、砂糖もこだわりの原材料を使用しております。

材料は、極力岩手県産のものを選び、私の被災地支援は、これからも続いていきます。

パンキットを詰めている製造所は、岩手県大船渡市の工場セントラルキッチンです。工場の一部をお借りして、材料を運びキット制作を行ってまいりました。この施設には、10年後も20年後も、存続してほしいと願いをこめながら作業となりました。

もうひとつ、大船渡の海の幸を使用した「うにわかめ釜めしの素」も同時オープンになります。

わかめとウニで170gの具が入る超高級釜めしの素です。熱を加えることで変わるわかめの色を醤油色にしないように試作に試作を重ね完成になりました。新鮮な爽やかな磯の香りが漂うこの釜めしの素は、完全無添加の冷凍品です。

いわて地産地消弁当第一位に輝いた釜めしの素を全国のみなさまに知っていただきたくて同時オープンになりました。

s-DSC01451.jpg

s-DSC01321.jpg
ご飯の中にもうにがたっぷり混ざっています!



釜めしの素・パンの素販売という被災地支援以外の目的は、

おうちで、簡単に手作りを楽しんでほしい!

忙しい方にもぜひ、手作りの良さを実感してほしい!

水だけ用意すれば、できちゃうキットも沢山揃えております。

そして、教室のレッスンに参加できなかった女性にも楽しんでもらえるように、教室とほぼ一緒にレシピにしております。

今日から、モニターグループが、取り組んでくれております。

いろいろな方のご協力で、もうすぐオープンです。

ありがとうございます。

明日から、気を引き締めてがんばります!

不破

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://micchel2006.blog111.fc2.com/tb.php/459-e636894e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。