手作りパン合間にクッキング

毎週月曜日レシピ更新のブログです。マンツーマンを心がけ6年目、皆様の口コミで広がり、毎日パンや料理を作ることができる幸せを感じながら花粉症に負けず日々努力しています。ランキングにもやっと参加始めました。不慣れで申し訳ございませんが、ポチお願いします!いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、涼しくて、過ごしやすいですね。

不破です。こんにちは。

今日は、旬のスナップエンドウの簡単和えものを御紹介します。

切って、茹でて、和えて の 3ステップ。 パンに合う前菜です。

アクセントにブドウをいれると一気に涼しげに感じることができます。

s-DSC01101.jpg


★材料 2人分

スナップエンドウ  10本

カブ 小さいもの2個

ブドウ 皮をむいて 適量

白ワインビネガー 大さじ1

米酢 大さじ1

オリーブオイル(クスマイ農園有機栽培のもの)大さじ1

塩(ゲランドの塩) 少々

黒コショウ 少々

★作り方

  1.スナップエンドウは、すじをとって、塩を一つまみ入れた熱湯でゆでて、冷水でさます。

  2.かぶは、スライスして、スナップエンドウと合わせる。

  3.調味料をあわせ、2にかけて、和える。

  4.盛り付ける。最後に、塩・こしょう・ブドウをちらす。

今週も最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。


いつもランキングにポチをありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
不破 美穂子

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://micchel2006.blog111.fc2.com/tb.php/450-544327cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。