手作りパン合間にクッキング

毎週月曜日レシピ更新のブログです。マンツーマンを心がけ6年目、皆様の口コミで広がり、毎日パンや料理を作ることができる幸せを感じながら花粉症に負けず日々努力しています。ランキングにもやっと参加始めました。不慣れで申し訳ございませんが、ポチお願いします!いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日更新!遅れてごめんなさい!

今週月曜日のレッスンから


今日のレッスンも6名満席でした。年齢差40歳の方々とご一緒して、私が一番楽しんでいることに気づきました。

5カ月の赤ちゃん連れのお客様がいたり、1歳半のお子様連れのお客様がいたり、年配の方々がいたり。

私は、赤ちゃん言葉になったり、時に、ママの気分になったり、気を引き締めて、講師になったりと大変と言えば一言ですが、

赤ちゃんは無く、ママは怒る、おばあちゃまは、宥め役。そんな中、パン作り作業を進めていく私って変態かな~??と思ったりしてしまいました。

そんな 3世代のドタバタレッスンの中、作ったパンは、これまた、3種類!

・パンオレ

・シナモンロール

・いちじくとクリームチーズのパン

どれも、初心者むきなので、時間差で作業は進みます。ランチも無事にみんなでいただきました!

お料理は、グレープフルーツのマリネを作りました。白ワインビネガーの使い方もレクチャー。

ビクトリノックス様とのナイフコラボレッスンも取り入れているので、この包丁の素晴らしさもお見せしました。最後のおさらいもパン別に一人ひとり個別に復習しました。

次回の予約も早々としてくださり、ありがとうございました。今日は、ゆっくりお休みくださいね。そうお話しレッスンは終了しました。

その後、今日のレシピ公開は、何にしようかな~???と思いながら、やっと決まったのが、コレ。

◆パンに合わせて美味しい野菜たっぷり簡単ディップ!

キャベツ 5枚 洗って小さくちぎって、塩ひとつまみ(3本指でつまんだ量)と胡椒をしてしんなりするまで揉む。

boursinなどのガーリックチーズ 2個  を上記にまぜて、ブロッコーリースプラウトとレーズンを添える。

ぜひお試しを!朝食にもばっちりです。私は、先ほど作ったので、明日の朝食にいただきます。でも明日のパンが無いから、今から焼こうかな???でも、ちょっと疲れたな~

s-DSC00987.jpg


今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

不破 美穂子

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://micchel2006.blog111.fc2.com/tb.php/443-b3dc5548
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。