手作りパン合間にクッキング

毎週月曜日レシピ更新のブログです。マンツーマンを心がけ6年目、皆様の口コミで広がり、毎日パンや料理を作ることができる幸せを感じながら花粉症に負けず日々努力しています。ランキングにもやっと参加始めました。不慣れで申し訳ございませんが、ポチお願いします!いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家で作る!こんな味!レシピ

レシピが遅れてごめんなさい。

こんばんは!不破です!

今週は、パン作りではなく、パンに合うお料理の紹介です。

簡単に

「トマトのサラダ」

夏前の2月から5月のトマトって旬だった?って知ってますか?

トマトの本当の旬は、この時期ですよ~。

夜と昼との温度の差がトマトを美味しくさせます。

湿気が沢山ある時期のトマトってあまり美味しくありません。

私は、2月のファーストトマトを良く買います。

今は、真っ赤なトマトより、実がぎゅっとしまったちょっと色が薄めのものを選びます!

簡単なトマトのサラダの作り方

赤ワインビネガーがある方は、ぜひ、試していただきたいです!

トマトは、しっかり冷たく冷やしてから調理すること。トマトのへたをとり、5mmにスライス。更に並べる。

美味しい塩をパラパラ振りかけ、赤ワインビネガーまたは、シェリー酒をちょっとかけて、オリーブオイルを振り5分経ってからいただく。

オリーブオイルは、美味しいエキストラバージンオイルを使ってね!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://micchel2006.blog111.fc2.com/tb.php/439-fe9896e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。