手作りパン合間にクッキング

毎週月曜日レシピ更新のブログです。マンツーマンを心がけ6年目、皆様の口コミで広がり、毎日パンや料理を作ることができる幸せを感じながら花粉症に負けず日々努力しています。ランキングにもやっと参加始めました。不慣れで申し訳ございませんが、ポチお願いします!いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1分捏ねて、楽・美味なおうちパン作り プルマン編

こんにちは! 

ふわです。

今日から、レシピタイトルを変更して、内容もリニューアルしています。

生徒さんが以前習ったものなどのリニューアルレシピが出たときには、ブログでのお知らせになります。

今回は、プルマンです。

先月まで、イーストは1%でプルマンを作ってきましたが、もっと早く!美味しく!失敗なく!初心者でも1回目で出来るプルマンを教えてほしいと 要望があったので、イーストの量を増やしてのリニューアルです。


1分捏ねて、楽・美味なおうちパン作り プルマン編


強力粉ゴールデンヨット 250g

塩 4g

イースト 5g

砂糖 12g

水 (ぬるめのお湯)150g

無塩バター 15g

こちらの配合で作り方は、一緒です。

春のデータを書いておきます。

参考になさって、作ってみてください。



データ

こねあげ温度 28度

一次発酵室温50分(必ずフィンガーチェックをして確かめてくださいね)

ガス抜きパンチ 室温 20分 パンチの仕方がわからない方は、レッスン時にお申し出くださいね!

分割 2つ

丸めてベンチタイム 10分

成型 丸め直し

仕上げ発酵(最終発酵)室温40分~目安は、レッスンでお話したとおり。

焼き時間 200度 25分~



いつもぽちっとありがとうございます。これからもがんばります!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://micchel2006.blog111.fc2.com/tb.php/438-52f2005a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。