手作りパン合間にクッキング

毎週月曜日レシピ更新のブログです。マンツーマンを心がけ6年目、皆様の口コミで広がり、毎日パンや料理を作ることができる幸せを感じながら花粉症に負けず日々努力しています。ランキングにもやっと参加始めました。不慣れで申し訳ございませんが、ポチお願いします!いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


今月のれっすんも今日で終了です。

今日は、アップルディニッシュを作りました。

まみたんの撮影も含めながらのレッスンでした。

ごはんについて、どんどん質問がでて、ずぼら不破流を話してしまいました。

その中から、干し柿の使い方について質問があったので、お応えします。

干し柿にクリームチーズは、もう普通。

最近は、干し柿にベーコンを巻いて串でとめて、オリーブオイルでカリッと焼くのがマイブーム。

きょうの夜ごはんに 干し柿とハムの春巻きをつくりました。ほくほく ちょっとユリ根っぽくって滋味でしたよ!

皆さんもおためしどうぞ!

★ミニ春巻きの皮 10枚
★ハム10枚
★干し柿10個(1個を4等分にする)
★揚げ油
★小麦粉と水を混ぜたのり(とろーりするぐらいの固さ)

春巻きの皮の中心にハムを一枚置き、4等分にキッチンバサミで切った干し柿をならべて、包む。のりで最後をとめる。
180度の揚げ油できつね色に揚げる。

s-P1090538.jpg

ランキングに参加しています。ポチポチおねがいしますね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://micchel2006.blog111.fc2.com/tb.php/408-ebe9c684
